2010年01月31日

飛び込み女


ええ、わたしはあんまり、、、というか


さっぱり もてない女ではないかと思いますねエ霧




たとえば…  ボート乗り場にて


バッグとかポーチが 池におちてしまったと。



「いや〜 おちちゃったのぉ〜」 



なんて 言えない!



言おうものなら 隣の男性は ハッスルして



「俺が助けちゃる!!」ってなるんでしょーが



わたし 付き合ってる男が落としたタバコケースなどみたら



自分が飛び込むタイプですね






「可愛くねーんだよ おまえは!!」



わるいか〜あああああああああ


すいませんでしたねェ!!涙















posted by あいりん at 15:00| ☁| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

かもかも川

ウェルかめ.jpg




すすきのの手前 中島公園のそばに



鴨々川 〜かもかもがわ〜 が 流れていて





私は その川を ボーーーーっと 眺めるのが 好きです






もやもや した時とか


心 しずめたし  ニュートラルになりたい時です





おとなしいのに 




どこか あったかくて 




ユーモアがあって








…そんな 人間に なりたいなあ  なあ〜




 





紋別の しほさん  かめこさん


コメントありがとう 改めてですです




いつでも 遊びに 来てくんなましーなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





九州の叔母さん お手紙の内容 感激しましたもうやだ〜(悲しい顔)


いつでも かきこみ してくださいるんるん





るんるん今日ですべてが おわるさ


    今日ですべてが かわる


    今日ですべてが むくわれる


    今日ですべてが はじまる〜さ〜るんるん














posted by あいりん at 21:11| ☁| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ジィさんに恋した

上地雄輔.jpg





 プレイステーション2にはまってから数カ月

バーチャルのおそろしさを 知った 私である



 一時 パチンコゲームにはまった

それも パチプロストーリーモノである

(これでも私は 女性 です)



 その登場人物の パチプロの一人が

妙に気品があり 知性のある男性で しかも孤独に強く

頭が切れる人物なのに 高校でひっそり用務員の仕事を

しており…



 ゲームを進めるうちに この男性に 惹かれはじめ

しかし…しかし  最期の段階で 男性に パチンコ勝負で

勝ってしまいそうになったとき 男性が叫んだんです…




 わしゃあ孫にミヤゲを買ってやらんとな!! 


と…




ジィさんだったんかい!!


この気持ちどうしたらいいの〜〜〜パンチ


バーチャルも ほどほどにしたほうが 身のためだわ…


posted by あいりん at 21:08| ☁| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

幸せならば いいじゃないの

松田優作さん.jpg




 松田優作さんの大ファンです


 没後今も色あせず {探偵物語}のサントラは

リゾートホテルで 短期アルバイトで働いていた時の

応援歌でした



 この絵は 寮で描いたもので

誰もいない 談話室のテーブルで 描きました



そんな時 エレキギターを抱えた 女がやってきて

ジャニス・ジョプリンを 弾いてくれました



じわじわと 彼女とは 仲良しになってゆくのですが

彼女は ある病気で 天国に逝ってしまった




だから 彼女のためにも 

生きているうちに




やろうと思うのであります


posted by あいりん at 20:19| ☁| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

清つねお先生

はるな愛.jpg



 清つねお先生をご存じでしょうか?

{似顔絵}と検索をかけると 必ず登場する

日本創芸教育・似顔絵講座の講師であり 過去著名な漫画家さんの

アシスタントでもあったり 石ころアートを広め

似顔絵本など 著作も多数exclamation

そのユニーク かつ 優しいお人柄から 多くの人々に

慕われている

東京都在住の先生…なのであります

(清先生 間違っていたら ごめんなさい〜)




 私は ただの 通信教育生のひとり でしたが

去年 一年に一度の {似顔絵ぐらんぷり}に参戦

村主章枝さん&浅田真央さんを描いて

優秀賞をいただきました



DMにはのらなかったのですが(もっと大きな賞があるのです)

お誘いもあって

東京・八重洲のギャラリーにて

大先輩にまじり 有料で似顔絵を描くという{暴挙}にでたのですふらふら



 清先生は とっても気さくなお人柄で

私の大好きだった 小樽のおじいちゃんに そっくりでした

同じ席についた 先輩の方々も 

とってもとってもとーーーーーーーっても親切でもうやだ〜(悲しい顔)

北海道からJR (飛行機 こわい)乗り継いで やってきた

マヌケな女に いろいろ 話しかけてくださいました(涙)




 その時 三人の先輩に 私の似顔絵を描いていただいたのですが





 なんまら上手!!




なんですexclamation


もう私は逃げ出したくなりました その当時は……




お許しがあれば upしたいのですが、はは…



その後 みんなで ビル内の居酒屋さんにいき

楽しいひとときを 過ごさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)





今年も行きたかったのですが 時間的調整つかず… 残念バッド(下向き矢印)




しかーし びっくりしました

{今回のお題}は 福山雅治さん だったのですが

福山さん全員集合?で

清先生のHPに 私の投稿した絵も載っていた〜

うれしすぎます(泣き)



それが コチラ ↓

注:「清つねお似顔絵ぐらんぷり」ブログ内 {福山さんがいっぱい}

の 右上から二番目です {ガリレオ}がモチーフ ↓



http://nigaoegp.blog119.fc2.com/




う〜れ〜し〜




……なんか ここまで読んでくださったアナタ

{結局 自慢ばなしじゃ ねーの}って

しらけていそうですネ…… ゴメンナサイ


私がいちばん言いたいのは 清先生やお仲間の 温かさ です




最後に 投稿を気軽に承諾してくださった 創芸教育様


本当にありがとうございました
晴れ




似顔絵 創芸教育通信講座で学びなおし

ほんとに 良かったです



(Kさん Mさん Yさん、、、にも)
posted by あいりん at 17:56| ☁| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople