2010年02月20日

次回は色ぬり

すずらん.jpg



「お絵かきの時間その3」に進みたかったンだけど


今日は 番組モニターがつまって 忙しく できませんでした(^^;




金土日は さすがにキツイ


これ やってる人なら わかってもらえると おもうんだけど


自分が好きで やってるのは わかってるんだけど



あ”−−−っ て 感じだなぁ



今回はイラストです  マスコットキャラクターに応募したんだけど


ダメだったんだよね



(良かったのは 載せてよいものか まよってるのだ なんちゃって



…見栄だよ)




よかったら ポチッと お願い

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

posted by あいりん at 18:50| ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

お絵かきの時間 その2



髪の毛にベタをいれ (本来 最後なのですが 油性なのでOK)


立体感を出すため 身体のほうにも コピックをいれます



IMG.jpg



線が生きるように…慎重に かつ 大胆に




ここで ベタの部分はすべて塗り 画面をシメます


服などの模様は もっと細かいのですが


あくまで{顔}がメインなので 細部にはこだわらない



IMG_0001.jpg


今日はここまで。




posted by あいりん at 22:58| ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

お絵かきの時間




超スロースターターな私ですが


「家でじっくり描く似顔絵」として


自己流の手順を紹介します




…まず コピー用紙など 規定サイズにカットし


下絵を描く。 ホンガキの紙は別です



その1.jpg



下絵の裏から ホンガキの紙に 写るように


濃いえんぴつを のばしていきます


トレーシングペーパーがわりですね



その2.jpg


そして ホンガキの紙の上に重ね合わせ


上から 固めのえんぴつでなぞり


ペン入れしていきます (私の場合 ミリペン0.3とコピック)





紙が奉書紙なので にじみやすい…う〜



その3.jpg



だんだん 進んできました!



その4.jpg



今日はこれまで。






posted by あいりん at 19:51| ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌の似顔絵師♡似顔絵あいりんです!!!!!



こ これで 札幌 似顔絵と検索すれば でるんだろーか
posted by あいりん at 18:02| ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

最近のドラマ

榮倉 奈々.jpg



最近のドラマ 榮倉奈々さん主演「泣かないと決めた日」といい


菅野美穂「曲げられない女」といい



どこか 引っ込みじあんで 内気な女性が 主役になってる


風潮があって



応援したくなる子がやっと陽の目をみたのかあ〜って


私は なんか うれしいです





榮倉奈々さんは 連続テレビ小説「瞳〜ひとみ〜」から


素直で大好きな女優さんだったので


「泣かないと決めた日」は 毎回観ています が



杏さん 周りの皆さん… こわいです 恐すぎます…泣



役者がなりきる姿って すごい



つらいなあと思いつつ 観ていますが



周りの男性があまりにも頼りなさすぎて



まるで 会社というより 中学校で




ゆがんでいる教室の レベル並なのが 悲しい



女子と一緒になってる 男子ちゃんが 悲しいね





結末が楽しみな 物語でもありますが


スカッと なりたいですね




Qちゃん がんばれ!!









posted by あいりん at 17:50| ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople