2013年08月22日

主役でなくても光る 北村一輝の似顔絵



個性派の強み、ですね。

俳優・北村一輝の似顔絵。





image-20130822090022.png





…深夜、朝が楽なので、投稿したかったのですが
メンテナンス中。たのむから貴重な睡眠時間熟睡させてよ(泣)

これから似顔絵、です。トマムリゾートから。




にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の似顔絵ボタンひと推しが応援になりますので、ポチしてね。

似顔絵ケーキ下絵ご依頼二件、ありがとうございます。







posted by あいりん at 09:11| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵&エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

タイムシャワー 久保田利伸の似顔絵



懐かしい。

昭和の曲とは思えない。

「タイムシャワーに打たれて」

久保田利伸の似顔絵。



image-20130820125716.png







上手く投稿できますように…


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の似顔絵ボタンひと推しが応援になりますので、ポチしてね。
トマムリゾートホテルにて。












posted by あいりん at 11:46| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵&エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

我が心の「尼子経久あまこつねひさ」 緒方拳 (似顔絵)

24.jpg







緒方拳 (1937年7月20日 - 2008年10月5日。 日本の俳優)

NHK大河ドラマ「毛利元就」より。



尼子経久(あまご つねひさ)役



〜以前、似顔絵エッセイにて、「自分の父方の祖先は鳥取県の武士であり(姓は岸田)、毛利元就つながりである。」と書きましたが、

正確には尼子経久を曾祖父とする(父は晴久)尼子義久(あまご よしひさ)と関係があったという。


詳細は父も正確な事実はわからず、母も歴史にはうとく(わが父母は曾祖父母で血がつながっているという

まか不思議な家であり、二人とも日本最北限の島、礼文島出身である。…つまり曾祖父母は鳥取県から日本最北限に渡ったということなのでしょうか。)


そのあたりは曖昧極まりないので、知っている親族がいれば、語り部になるべく「じっくり聞きたい、残したい。」と思います。



義久の曾祖父・経久を演じた役者さんが緒方拳さんであってうれしいの極み。

(心よりご冥福と敬意をお送りいたします。)



尼子経久の大河ドラマを熱望します。




いずれは厳島神社に行ってみたいと思います。




にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の日の丸「似顔絵ボタン」PC(もしくはスマートフォンPC版)より 一日一回 ひと押し 


応援よろしくおねがいします。



(本音をいいます。もうやめてしまいたい、なんて、何度思った事だろう。

 投稿もしていない人が 自分よりも高い時、そして、続ける事の意味が不埒に思えた時。

 でも私は趣味やヒマつぶしでやっているわけじゃあない。

 あそんでドキドキしているわけではなく、お金を絵でいただく立場なのだから

 まだ若く?どんどん大会にだって出場してみたいのだから。

 女はだまってサッポロビール。だから「いい絵だな」とおもってくださったなら 押してください。

 コメント覧は閉じていますが、メールフォームから連絡をとることができます。

 きちんと読んでいます。メルアドはてきとうなものでも 届きます。


  
(あいりん)























posted by あいりん at 18:53| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵&エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

のっぽさん 松嶋菜々子 (似顔絵)

4.jpg






松嶋菜々子 (女優、ファッションモデル)



(夫は俳優の反町隆史で、2女の母。)





*ひまわり(1996年4月1日 - 10月5日、NHK、連続テレビ小説) - 初主演・南田のぞみ 役


*Sweet Season スウィートシーズン(1998年1月15日 - 3月26日、TBS) - 主演・藤谷真尋 役


*GTO(1998年7月7日 - 9月22日、関西テレビ/フジテレビ) - 冬月あずさ 役


*やまとなでしこ(2000年10月9日 - 12月18日、フジテレビ) - 主演・神野桜子 役


*利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年1月6日 - 12月15日、NHK、大河ドラマ、【W主演:唐沢寿明】) - 主演・まつ 役



*美女か野獣(2003年1月9日 - 3月20日、フジテレビ、【W主演:福山雅治】) - 主演・鷹宮真 役


*救命病棟24時 第4シリーズ(2009年8月11日 - 9月22日、フジテレビ、【W主演:江口洋介】) - 主演・小島楓 役


*家政婦のミタ(2011年10月12日 - 、日本テレビ) - 主演・三田灯 役




(松嶋菜々子さんは身長が172cmだそうで(ちなみに佐藤江梨子173cm・米倉涼子168cm)

日本人にしてはそうとうな長身。若い頃は悩んだ、もしくは「標準がうらやましかったんじゃ?」と

勝手に思います。

というのは、私が173cmだからです。

モデルさん、女優さんなら良いけれど、似顔絵師が長身なんてなんのメリットもないです。

(子供の頃はフォークダンスで男役までやらされました。母親がメンズものを買ってきた時は失望しました。)


でも、最近いいかな?って思います。

似顔絵を描いていてうれしいのは「子供たちに会える事」です。子供が大好きになったからです。

(昔は「見抜かれてる」ようでこわかったなー)


本日似顔絵イベントの方々、季節が寒くなってまいりました。

がんばって ぽかぽかになってほしいです^^。



小旅行にいってきます。息抜き。)


更新は旅先からします。




にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の 日の丸「似顔絵ボタン」 PCより 一日一回 ひと押し 応援よろしくおねがいします。





















posted by あいりん at 09:06| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵&エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

毎日何故更新するのかって… (似顔絵&エッセイ)





似顔絵を毎日更新する理由




*そもそもこの「似顔絵」カテゴリーに入ったきっかけ自体忘れてしまったのですが、

ブログ村のイラスト部門をサーチしてみて、ずばぬけて絵の上手い人が多く思われた事と、

あとで知ったのですが、似顔絵の分野で活躍されている先生方が見ていらっしゃるのではないかと

いう事、でした。


*続けていく事で、過去よりも今日、明日と、向上しようとする意志が生まれた事と

絵というのは描き続けていなければ、やらなくなってしまったり、腕が鈍るという事。

ランクを落としたくない、また私の似顔絵ブログは「描いて入る」タイプのような気がして、

また、毎日少なくとも50〜100のアクセスがあるのだから、見ていただいているのだから

描いている


*描く時間帯やかかる時間などはばらつきがあり

一日中かじりついている時(何も予定がない日)や、3度描きなおす事(スキャンしたら全く似ていない

場合)

一時間そこそこで仕上げてしまう時もあり、バラバラです。(著名人の場合はパッとみてわかるようでなければ)

イベント最中の時の方が「勢い」で早く仕上げてしまう事もあり、



*…とにかく「描いていないと」生きている気がしない。「私はこれをやる〜絵を描く〜ために生まれて

きたんだ」って、心から思う時も あります。



*私が受講し、特待生になり、最優秀成績賞をいただき、毎年開催される清つねお先生の「似顔絵グランプリ」にて「清つねお賞」をいただいた

日本創芸教育S様から 「毎日ブログを更新されていますね。出張先でも。」と褒めていただき(ありがとうございます)

日本創芸教育似顔絵通信講座の資料請求時に送付されるパンフレットに載せていただいていること

応援してくださる方がいるという事。


8.jpg



だから 誰に何といわれようと 毎日絵を描き、更新しています。



1.jpg



吹石一恵さんの似顔絵です。



最近 似顔絵サイトにせまる勢いで人数が増えているサイトがあります、が

私は移行する事なく

ここでがんばろうと思います。




にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


↑上の日の丸「似顔絵ボタン」PCより 一日一回 ひと押し 応援よろしくおねがいします。





















posted by あいりん at 22:53| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵&エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople