2015年02月21日

マッサン エマと秀子 (&みんなの似顔絵講座・生徒様の作品)




・・・NHK朝ドラ「マッサン」より、亀山エマ(マッサン・エリーの娘。優希美青演)、
「エマの北海道でのはじめてのお友達」と言って良かった中村秀子(愛称デコ。 黒島結菜演)の
似顔絵。

物語の中では「悲しい別れ」となってしまいましたが…。



ttt.gif






・・・かなり遅れてしまいましたが、去る17日火曜日はcoop平岡文化教室様にて、
「みんなの似顔絵講座・レベルアップクラス」
5名の生徒様がいらしてくださいまして、
前々日まで道外にいたのでぼんやりした講師で、大変申し訳なかったのですが、
和気あいあいと、似顔絵を好きなスタイルで色紙に描いていただきました。
試験の勉強に一生懸命だったのはOgataさん。



Taneichiさん、の作品


t.jpg


Ozakiさん、の作品


oz.jpg



Onoderaさん、の作品



onod.jpg



。。。モデルはどなたかおわかりになると思います。
みなさん、それぞれタッチが「個性的」で、
逆に私が勉強になります。^^;



・・・そして、Kantaniさん、の作品。整いました^^



kant.jpg




・・・絵を描く時間、2時間というのはあっという間に過ぎていきます。
みなさん、集中している時間は無言になりますが、
皆で描く、というのは刺激になり、楽しいものです。







にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと。応援よろしくおねがいします。









posted by あいりん at 23:11| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Powered by BlogPeople