2014年09月17日

火曜日の似顔絵講座。生徒さまの作品バランス編。




・・・今週火曜日、coop平岡文化教室にて、似顔絵講座レベルアップクラスの授業でした。

本当にご迷惑をおかけしてしまったのですが、私は基礎クラスと

どういうものか間違えてしまい、アクア油彩の授業のつもりでおりました^^:

急きょ、対面似顔絵、異性を描く、の内容にチェンジしました。

本当に、生徒様には助けていただいております;


ちょうど男性2名女性2名とバランスが良かったので、

対面して描いていただきました。生徒様の作品です。^^


Kさん
kan.jpg


R.Oさん

gata.jpg

Oさん

tera.jpg


OZAKIさん


zaki.jpg


そして、わざわざ展示のために持ってきてくださったTAKAKOさんの作品です。^^


haha.jpg



はじめは、顔やりんかく、目、口、花の位置など、基礎的なバランスの訓練を
あらかじめ線のひいてある紙でやりました。崩すと人間らしさがましますが、
まずは…です。


be.jpg

私も隣で、岡田潤一さんにチャレンジしました、似ていません。似顔絵はやはり
描かれた相手が不愉快にならない程度の誇張が必要なのかなと、私も学んでおります。









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりひと押し。ポチッ


:カルチャーフェスタとして、coop平岡店2Fにて、10月2日から生徒様の作品が展示されます。

10月5日日曜日は、午前11:00〜14:30まで、生徒様が似顔絵の席描きにチャレンジします。
ぜひ、遊びに来てくださいね^^










posted by あいりん at 21:15| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Powered by BlogPeople