2015年11月14日

ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート 金色(こんじき)になれ。



2015年10月31日ハロウィン当日。

こんじき(金色)になりました。

(おとなりはボディペイントのmayumiさん。お友達になってくれてありがとう^^
 ツーショットの写真が…しゃしんが…諸事情で消えてしまって残念!!TT)


44444.jpg


88888.jpg



。。。明日は早いのでもう寝ます。




にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし。おうえんよろしく




posted by あいりん at 23:03| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート その7




・・・お疲れ様です。



大洗リゾートアウトレット似顔絵イベント、の通勤路において、

ガールズ&パンツアー(略してガルパン)の立体キャラクターに惹かれ、
似顔絵として「寄贈」(飾らせていただいた、と言ったほうが正確です^^)させていただきました、
その2.


茨城県東茨城郡大洗町磯浜町 「酒のさかげん(コンビニエンスストア)」様に
「ノンナちゃん」「カチューシャちゃん」というキャラクターがあります。

描かせていただきました。


1111.jpg



お酒も購入させていただきました。^^;仕事の後の至福〜


2222.jpg


店内に飾っていただきました。ありがとうございます



3333.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし。応援よろしくお願いします。

:みんなの似顔絵講座、レベルアップ、、、お疲れ様でした。





posted by あいりん at 23:33| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート その6




ハロウィンイベントレポート、懲りずに6回目です。^^:



途中で携帯が壊れてしまい、せっかく撮影した写真も・・・少なくなってしまったのですが

(水戸の家電屋さんには大変お世話になり、助けていただきました)

店舗さまからご依頼をうけました、ダックスちゃんの似顔絵、彩色前です。
(大洗リゾートアウトレットはドックランもあり、ワンちゃん、ペットちゃんと一緒にお買いものする
 方が多いので、ペットちゃん似顔絵ご依頼もかなり多かったのです。)


555.jpg


:比較的秋でも温暖な茨城県大洗町。滞在したのはキャンプ場でした。経費削減を考えての
事ですが、特例措置などもしていただき、大変お世話になりました。


444.jpg


ハロウィン、という事で、筆者も仮装したり。(本来お子さんが仮装するらしいのですが)


111.jpg

333.jpg

↑ズラ大活躍。


・・・これは終盤、かなり疲労がたまってきた時の「危機せまる」ショットです。
とても「カラー」ではみせられない。(笑)


777.jpg


・・・それでも、遠回りした時の通勤路、国道2号線の自然の美しさに癒される

健康的な日々でした。^^v



222.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし。おうえんよろしくお願いします。

:明日は久々の「みんなの似顔絵講座・レベルアップ」です。よろしくお願いします。〜








posted by あいりん at 23:15| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート 番外編(その5)




お疲れ様です。


・・・大洗リゾートアウトレット似顔絵イベント。

茨城県大洗町は、ガールズ&パンツアー(略してガルパン)というアニメの舞台であり、
聖地として、大勢のファンが訪れる町でもあります。

(今月、11月21日、『ガールズ&パンツァー 劇場版』が全国公開予定

アニメ『ガールズ&パンツァー』の作中にちなんだ串かつが大人気のお肉屋さん。リピーターが続出していて、お店にファンがおしよせている


大洗町磯浜町 ウスヤ肉店様。


16.jpg

↑店主さま、です。^^


朝の約4キロの通勤路、偶然、沢山のお店に「ガルパン」の立体キャラクターがあり、
ファンの方々が描かれたキャラクターの似顔絵、イラストが店頭、店内に展示されているのを見て、
私の作品も飾っていただきました。



13.jpg


12.jpg


15.jpg


ウスヤ精肉店さまのキャラクターは「ももがー」です。

15.jpg


それが「ご縁」となり、店主さまが「缶バッチ制作のための似顔絵」をご依頼してくださいました。


こちらが完成した似顔絵です。1000個、缶バッチになるよう、です。^^



11.jpg


私も「自分のキャラクター」の缶バッチを作っていただきました。^^



14.jpg


作ってくださる場所は・・・うふふ、秘密です\(^o^)/



ありがとうございました。





にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし。応援よろしくおねがいします。まだまだつづく…


posted by あいりん at 23:36| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート その4



ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート、4回目です。
根気強くお付き合いくださいませ。



・・・色紙に水彩がメイン(コピック多用もありますが)の似顔絵、一部数点ご紹介します。

その前、に…。


い.jpg


ブログにおきましては自己主張の弱かった筆者ですが

台風の中、船内においてのショット


う.jpg

↑ハロウィンイベント、という事で、ハロウィンらしい装いに。



あ.jpg



お.jpg>



え.jpg




か.jpg



:色紙水彩似顔絵は基本、少し高めでしたが、…ありがとうございました。

ハロウィン仮装バージョン、やはり人気がありました。^^





にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし。応援よろしくおねがいします。














posted by あいりん at 23:26| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート その3



大洗リゾートアウトレットにてハロウィン似顔絵イベント、の続き、です。


・・・はじめにHPなどの告知での期間は一週間、10月10日〜18日まで、だったのです。
理由は、長期滞在・・・本番ハロウィン31日まで滞在となると、滞在経費などもちこたえるのか、
自信がなかったから、なのですが、なんとか25日まで、そして最終的に11月1日まで、と
もちこたえる事ができました。こういった状況になるためには、いろいろな方々のご理解とご協力、
ご厚意があっての事だったのです。大変感謝、です。
そして、自分でも信じられない体力、ですね。^^通勤往復路は毎日約8キロ。徒歩。

そうした通勤路の中に楽しい出会いがあったのてす、…。



b.jpg

↑海王丸。10月25日撮影。


c.jpg


絵の具ではない、ほとんどコピック使用の似顔絵を一部、ご紹介。




a.jpg

↑ヨコハマからいらしたカップルさん。男性はペルー産まれ、です。
大変喜んでもらい、感激してしまいました。ちょっとコミカルに、という事で。^^




d.jpg

↑ご家族さま。旦那さんがスノーボード趣味という事で。こちらも自由な構図で。^^






にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし。応援よろしくおねがいします。













posted by あいりん at 22:31| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート その2


北海道・札幌市をはなれ茨城県大洗へ…。

大洗リゾートアウトレットのハロウィン似顔絵イベント。

約3週間続いたのですが、海王丸が大洗港にやってきた日、この日が似顔絵フィーバーでした。^^;


パステル・コピックで描いた似顔絵、ご紹介。



1.jpg


↑こちらは、ご兄弟。年賀状に使用したい、との事でした。ありがとうございました。^^




2.jpg


↑こちらは、ご夫婦さま。海王丸に息子さんが乗船していて、見送りにいらしたとの事。

ありがとうございました。^^




いずれのご家族さまとも、いろいろ会話。とても楽しくかかせていただきました。\(^o^)/




にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし。応援よろしくおねがいします。







posted by あいりん at 23:18| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

ハロウィン似顔絵イベントin大洗レポート


さる北海道を台風が直撃した10月8日より苫小牧港をたち、

10月10日〜11月1日まで、茨城県大洗リゾートアウトレットハロウィィン似顔絵イベント。

サンプルとして、告知や掲示されていた似顔絵です。


halloween.jpg




細かいことはあとでレポートします。あったかいんだから〜♪





にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、応援よろしくおねがいします。





posted by あいりん at 23:55| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople