2015年06月12日

ヤメゴク 大島優子のコピック似顔絵一発描き


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。





・・・時間がないので、コピック黒だけで一発描きです。はやいわ〜

「ヤメゴク」大島優子の似顔絵。



yu-ko.jpg








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ポチッとひとおし。応援よろしくお願いします。








posted by あいりん at 23:37| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

なんのための絵 エッセイ


・・・限りなくぼやきに近いのですが、

絵ばかり投稿していても仕方がないでしょう。エッセイです。



はっきり言って「営業」はきついです。

何度もボッキリこころ折れました。しかし折れたこころをガムテープで貼り付け

恥も覚悟で、まずはアポイントメントとるためにпB

この段階で「興味」をもってもらえても、確約までには至りませんでした。

自分の住んでる地元の方が「難しい」などとは

人様にたよって、歩合を支払っていた時には気がつかなかった事でした。




でも、「もし私が仲介人だったら」という視点で、
とにかく仕事を取らないことには続いていかないのです。

しかし、逆境が好きなのか、Mなのか、

なんとか仕事をいただけるようになりました。




自分で得た仕事で収入をいただくのは道理にかなっております。




それにはやはり、「人としての信用」が
「次回も」につながるのだと、ひしひしと実感するのでした。

これは大切な事で、でなければ人様をひっぱっていく事など無意味だと思うのです。





おしまい。






にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑ポチッとひとおし、応援よろしくお願いします。寝ます。




posted by あいりん at 23:32| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

居酒屋もへじ 水谷豊の似顔絵


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。





・・・『居酒屋もへじ』、TBS系のドラマより、本平次(もへじ)役、

水谷豊さんの似顔絵。



moheji.gif









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ポチッとひとおし。応援よろしくお願いします。









posted by あいりん at 23:16| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

AKB48 高橋みなみの似顔絵


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。





・・・先日、AKB総選挙が行われたそうです。

優勝(1位)だったのは指原さんだったようですが、

スピーチが印象的だった、と言われている、

高橋みなみさんの似顔絵です。(白黒)





takamina.gif









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ポチッとひとおし。応援よろしくお願いします。








posted by あいりん at 23:44| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

チョークアート似顔絵 ジョン・レノン


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。





・・・最近、チョークアートの似顔絵を始めました。

板の目が粗く、コビー用紙よりひとまわり大きなサイズで苦戦した初日。
(手のひらサイズと違い、けっこう大きめのサイズなので、即売には向かないかな。)




一日目


1.jpg



そして今日二日目(だいたい2時間です。)



2.jpg





3.jpg




・・・仕上がりは来週になりそうです。








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし。ポチッと応援、よろしくお願いします。







posted by あいりん at 22:29| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

ジョン・レノンの似顔絵


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。





・・・ジョン・レノンの似顔絵。彩色はパステルではなくコピックマーカーです。

前回のチェジウの似顔絵は色紙にコピック。今回は画用紙です。

色紙より画用紙の方が吸い込みが少なく、時間もかかりません。





john.jpg








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ポチッとひとおし。応援よろしくお願いします。









posted by あいりん at 23:16| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

冬のソナタ チェジウ 彩色


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。






・・・「冬のソナタ」チェジウ(ユジン)の白黒似顔絵に彩色しました。

使用したのはコピックマーカーのみ。




yu.jpg





:この場にてお詫びです。今週火曜日、coop平岡文化教室様にて
「みんなの似顔絵講座・基礎クラス」だったのですが、講師あいりん、一週勘違いしておりまして、
出張営業にでておりました。

基礎クラスの生徒様、文化教室様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ございません><

・・・という事で、第三火曜日にレベルアップクラス・基礎クラス、合同授業という事に
なります。お待ちしておりますのでよろしくお願いします。
基本的筆記用具お願いします。(基礎クラスの方々)







にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ポチッとひとおし、応援よろしくお願いします。



















posted by あいりん at 21:33| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople