2015年03月29日

マッサン さようならエリー




北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。



・・・マッサン、昨日最終回、かろうじてBSプレミアム23:00から視る事ができました。

ずっと北海道を離れて仕事したり、会に参加したりで忙しく、移動、移動で

視る事ができませんでしたが、最終回、二人が手をつないで走って行くシーンが忘れられません。

さようなら、マッサン・エリー。


skf.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと。応援よろしくお願いします。

:いろいろな方々に大変お世話になりました。

ご連絡・報告・ご郵送など、お待ちください。ありがとうございました^^〜






posted by あいりん at 22:06| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

今日の晩御飯はすき焼きでした


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。





・・・明日から北海道内ではなく、道外へ出張です。

商船三井フェリー様船内にて、似顔絵イベントなのです。

茨城県到着後、アウトレット大洗リゾート様にて連休2日間似顔絵イベント

その後東京方面へ移動、大切な方々とお会いします。

26日、再度商船三井フェリー様にて似顔絵イベントです。

(詳細は商船三井フェリー様HP,アウトレット大洗リゾート様HPに掲載していただいて
 
 おります。)



…27日以降まで北海道から離れます。



準備に追われております。今日の晩御飯はすき焼きです。




すきやき↓

suki.jpg




自画像似顔絵です。



15.jpg




まだまだ細かい準備ですが、明日からのイベント、がんばりますのでよろしくお願いします。

近郊の方、遊びにいらしてくださいね。^^ノ







にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと。応援よろしくお願いします。






posted by あいりん at 21:43| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

本当に忙しい。一日が24時間しかないなんて 松田優作再び


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。




・・・あさってから似顔絵イベント、道外なのですが

準備に追われている・・・というより、はかどらないので頭だけフル回転して
ひとりで疲れまくっております。^^;;;


本日は似顔絵教室・レベルアップクラスでした。
皆様、ありがとうございました。
お写真を撮り忘れてしまいました。


・・・以前、時間がなくて、がりがりと墨筆で15分程度で描いた松田優作の似顔絵です。



yusaku.png








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと。応援よろしくお願いします。







posted by あいりん at 23:04| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

マッサン 玉山鉄二の似顔絵最新版。


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。



・・・エマも成長し、いよいよ年輪を重ねてゆくマッサン夫妻。

「まがいもの」のウイスキーは嫌とあくまで原酒にこだわりを…。

玉山鉄二(マッサン)の似顔絵。




1.jpg











にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと。応援よろしくお願いします。

:明日はCoop平岡文化教室様にて、「みんなの似顔絵講座」レベルアップクラスです。
 筆記用具よろしくお願いします。〜






posted by あいりん at 22:20| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

忙しい。 15年前描いた松田優作の似顔絵。


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。




・・・木曜日からはもう道内におりません。忙しいです。申し訳ありません。


15年前、似顔絵師でもなんでもなく、ホテルのフロント課でアルバイト・寮生活していた頃
描いた絵です。フリーハンドですもちろん。感覚で描きました。

松田優作の似顔絵。




yu.jpg









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと。応援よろしくお願いします。









posted by あいりん at 22:59| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

「マッサン」の世界と似ている。ジュリー・アンドリュースの似顔絵


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。




・・・「サウンド・オブ・ミュージック」で有名な

女優、ジュリー・アンドリュースの似顔絵。イメージを出すため

少し加工したら「いい感じ」になりました。




ja.gif





あと二週間で終わってしまうのかな、と思うと、
本当にさみしい。さみしいです。(マッサン)








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと応援よろしくお願いします。









posted by あいりん at 22:55| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

CMにみる妻への愛 マッサン(抜粋)


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。




・・・NHK朝ドラ「マッサン」のモデルとなった

ニッカウィスキーの創設者・竹鶴政孝とリタ夫人。

ニッカの古いCMの中に「女房酔わせてどうするつもり?」「歌おう。君の愛する妻の歌」

など、「妻への愛」が「ウイスキー」というお酒の中に託されているのです。

感動しませんか?



massan.jpg












こんな人と結婚したいと思いませんか。こんな夫婦って素晴らしいと思いませんか。

ニッカウィスキーって凄いと思いませんか。








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと。応援よろしくお願いします。







posted by あいりん at 21:57| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

美しき罠 若村麻由美の似顔絵


北海道札幌市在住の似顔絵師。イラスト、油彩画・肖像画・その他メディアなども全国的に承っております、公認似顔絵師・似顔絵あいりんです。:メールフォームからも承っておりますので、ご相談ください。





本日最終回だったようです。
セレブ妻の「結婚の地獄」をコミカルかつシリアスに、
未婚女性の「不倫の罠」(若ければだれでもいいという)をコミカルにシリアスに
描いていたドラマのようです。

男性にも言い分がある。


若村麻由美の似顔絵。(もちろん結婚して努力し幸せになろうとするのが大半でしょうが
笑えないこわ〜いドラマでもありますね。ミタさんがいたら良かったのですが。)




waka.gif









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひとおし、ポチッと。応援よろしくお願いします。







posted by あいりん at 23:16| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople