2014年09月20日

本日席描き、岡田潤一の似顔絵・彩色。




・・・とあるコミュニケーションツールが突然開かなくなってしまい…FBですが、

多々の方々にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
これしか今は言えません。

本当に感謝しております…。


本日、三井アウトレットパーク北広島・道産子スララプロ似顔絵ブースにて、
久しぶりに席描きに入らせていただきました。
(keiichiさん、お疲れ様でした)
それまでずっと、神社にて依頼されていた似顔絵、ウェルカムボードF6サイズの制作でした。

本日もって、すべてお渡しする事ができました。
ありがとうございました^^


お客様は夕方に集中してしまったので、空いている時間帯に、前回似顔絵教室で描いた
岡田潤一さんの似顔絵に彩色しました。



jo.jpg



・・・可愛らしい女性のお写真もご拝借して、描いてみました。


y.jpg










にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりひと押し。
お願いします。


ありがとうございました。





posted by あいりん at 23:32| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

火曜日の似顔絵講座。生徒さまの作品バランス編。




・・・今週火曜日、coop平岡文化教室にて、似顔絵講座レベルアップクラスの授業でした。

本当にご迷惑をおかけしてしまったのですが、私は基礎クラスと

どういうものか間違えてしまい、アクア油彩の授業のつもりでおりました^^:

急きょ、対面似顔絵、異性を描く、の内容にチェンジしました。

本当に、生徒様には助けていただいております;


ちょうど男性2名女性2名とバランスが良かったので、

対面して描いていただきました。生徒様の作品です。^^


Kさん
kan.jpg


R.Oさん

gata.jpg

Oさん

tera.jpg


OZAKIさん


zaki.jpg


そして、わざわざ展示のために持ってきてくださったTAKAKOさんの作品です。^^


haha.jpg



はじめは、顔やりんかく、目、口、花の位置など、基礎的なバランスの訓練を
あらかじめ線のひいてある紙でやりました。崩すと人間らしさがましますが、
まずは…です。


be.jpg

私も隣で、岡田潤一さんにチャレンジしました、似ていません。似顔絵はやはり
描かれた相手が不愉快にならない程度の誇張が必要なのかなと、私も学んでおります。









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりひと押し。ポチッ


:カルチャーフェスタとして、coop平岡店2Fにて、10月2日から生徒様の作品が展示されます。

10月5日日曜日は、午前11:00〜14:30まで、生徒様が似顔絵の席描きにチャレンジします。
ぜひ、遊びに来てくださいね^^










posted by あいりん at 21:15| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

愚連隊 佐藤浩市の似顔絵。




俳優・佐藤浩市の似顔絵。



kouichi.jpg







・・・白黒シリーズが描きたまっておりますが、なにかできないかな、と考えています。

どうせなら、努力は形として残るほうが最善です。








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりポチッ。



:明日は似顔絵教室、基礎クラス、です。
再び油彩(アクア)をやります。道具は簡単な筆記用具、あと、描きたいモチーフが
あれば、お願いします。

:本日、神社にて12時から21時まで席描き。昨日に続き二日間。
誠にありがとうございました。


眠くて限界、です…。







posted by あいりん at 23:46| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

本日の似顔絵席描きお客様・竹内結子の似顔絵。



・・・恒例になりつつあります。竹内結子さんの似顔絵。



yukko.jpg



:ペンなれするのに、コスト削減でコピー用紙使用。よい訓練になります。^^



本日、三井アウトレットパーク北広島・道産子スララプロ似顔絵ブース南にて

描かせていただきました、新潟県からおこしのカップルさん。ご紹介です。


rei.png



teru.png




掲載許可、誠にありがとうございました。\(^o^)/


本日いらしてくださいました、すべてのお客さま、ありがとうございました。

keiichiさん、とご一緒でした。お疲れ様でした。〜








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりポチッとよろしくです。
明日あさって、神社にて似顔絵出店させていただきます











posted by あいりん at 23:21| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

力石徹の似顔絵。



・・・、
あまりにも過酷な減量に耐え兼ねた時、ひそかに思いをよせる白木洋子から
白湯を渡された


力石徹。


sayu.jpg









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりぽちしてね







posted by あいりん at 23:49| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

高速 浅田真央の似顔絵。



・・・心臓に悪い、とわかりながらも、更新したかったので…。25分、かな?(遅い)




浅田真央の似顔絵。

maomao.png











にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりひとおし。ポチ






posted by あいりん at 23:51| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

「探偵物語」松田優作・成田三樹夫・山西道広の似顔絵。



私が描かなきゃ誰が描く。

テレビドラマ「探偵物語」御三家の似顔絵。




3ninn.jpg







・・・^^ひそかに、白黒シリーズ描きためています。^^v








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりひとおし。ポチッとな。







posted by あいりん at 22:14| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

なつかしい「ゆうひが丘の総理大臣」藤谷美和子さんの似顔絵




・・・今の若い世代は知らないと思われますが、昭和時代、活躍した女優さんです。
2005年よりいっさい芸能活動を停止しているとの事。

「ゆうひが丘の総理大臣」(1978年 - 1979年、日本テレビ) - 藤村春子 役藤谷美和子さんの似顔絵。




miwako.png





心はいつもラムネ色(1984年 - 1985年、NHK朝の連続テレビ小説)も大好きでした。

一人ひとりの素朴な似顔絵がアップされるシーンのオープニング、覚えていますか。








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりポチッと。













posted by あいりん at 22:05| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople