2014年08月08日

花子とアン 吉高由里子の似顔絵 その2



「花子とアン」より、吉高由里子の似顔絵。




hana.png










にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひとおし。ポチッとお願いします。

:本日、似顔絵席描きに来てくださいましたお客様、ありがとうございます。








posted by あいりん at 22:13| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

似顔絵ウェルカムボードはいかがでしょう。




ウェルカムボード色紙F4サイズ、の見本です。


mini15.png



…ウェルカム、といえば、「高い」というイメージがありますが、
かなりお手頃価格、なのです。

普通色紙サイズ・F6サイズもあります。縦横ご希望に沿います!(^^)!


・・・明日は三井アウトレットパーク北広島様・道産子スララプロ似顔絵ブースに入ります。


なぜかわからないのですが、期間限定で、わざわざ遠くからカリアチュアの似顔絵ブースも入っているそうです。

でも、私も、過去八重洲ギャラリーなどで席描き(有料)に参加させていただいております。


懐の深さに、あらためて感謝の念でいっぱい、です^^;





よろしくお願いします。









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひと押し。応援よろしくお願いします。〜








posted by あいりん at 21:20| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

火曜日 似顔絵教室 ペット似顔絵

123.png





火曜日はcoop平岡文化教室様にて、「ペットの似顔絵を描こう」というお題でした。

時間にすれば、一時間半のところ、色紙に絵の具や画材でペン入れ、彩色。




今回、お休みになられていた生徒様が多かったのは残念でしたが、
楽しいひととき…だったかな?


ペットの描き方は、リアルではなく、どちらかといえば、ディズニー的な
キャラクターでもっていきましょう、という形でしたが、やはり個性重視…

とはいえども、基本ははずさないように。

お写真撮り忘れてしまい、残念でした。ごめんなさい(><)








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCからポチッとひとおし、よろしくお願いします。〜






posted by あいりん at 23:35| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

「描いて、お金をいただく」




・・・本日は画像投稿はありません。
制作しているのはみな、お金をいただいた後の、制作中の似顔絵です。


人様の顔を描くことに対して、意識がかわりつつあります。

早く描かなければならないのか
可愛く描かなければならないのか
リアルとは何なのか。

リアルなら写真で十分なので、それ以上の表現とは何か。
それは、誇張のみなのか。感動してもらう作品が心臓のとまりそうな、
まるで潜水して息を止めているような感覚の中で「できるのか」。



売上、ねたみ、疎外感、競争、

それが何になる。疲れたと思うときがある。

要領で生きているように見える人間だって、その実必死であろう事はわかっている。




自分の立ち位置はどこなのだろう。


聖人君子ではない。




…油絵続けます。フォトショップもまなびます。

今まで習得したものを、原点からみなおさなければなりません。

あさっては、似顔絵教室です。やはり、基礎、です…。

そこから発展なのです。



人とひととの距離も、そうなのかもしれません。

基礎ぬけて、カンで信頼、など、甘かったのです。



もういちど、矛盾しておりますが、初心に戻る時期なのかもしれません。

やめたくなければ!!







にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村







posted by あいりん at 23:25| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

本日 ジョイフルわんにゃん似顔絵イベント



・・・本日、わんにゃん似顔絵イベント(カップル様・ごきょうだいも描かせていただきましたが)

ジョイフルAK大曲店・道産子スララプロ似顔絵ブースにて席描き。



転載許可をいただいたワンちゃんです。



goo.png


チワックスのうっちゃん。




m.png



偶然同じチワックス、のマーロン。






蒸し暑い一日でしたが、わざわざ似顔絵コーナーに足をとめていただき、

誠にありがとうございました^^よきご記念になれば幸いです。









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」、PCよりひとおし。ポチッとお願いします。


:明日日曜はオーンズゆり園様にて席描き入ります。

今日は一時間に一本しかないバスを二本ものがして、ほうほうのていで帰宅したのでした。。。

:ジョイフル帯広店にて、店頭お渡しのお客様、制作は着々と進んでおります。

しばしお待ちくださいませ。〜






posted by あいりん at 23:15| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ビールの季節 壇れいの似顔絵




夏といえばビール、ですね。

ビールのCMが気になります。壇れい(女優・もとタカラジェンヌ)の似顔絵。




dan.png







・・・今回も写真から。スキャナーは「インク切れ」だったようで、安心しました。










にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひとおし。ポチッとお願いします。〜









posted by あいりん at 23:43| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople