2014年08月20日

奉書紙A4サイズ 松嶋菜々子の似顔絵

nanaco.png







にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑PCよりポチッとひとおしお願いします。







posted by あいりん at 23:56| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ロンリーマン 松田優作

1 (2).jpg









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑ポチッとお願い






posted by あいりん at 23:57| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

上戸彩の似顔絵

au.png





女優・上戸彩さんの似顔絵。


まゆげ、とか、特に目がシャープで上がり気味、など、極端ではなくとも、
特徴をとらえると、やはり非常に描きやすいし、似てきます。


ケーキ似顔絵(下絵)のご依頼でトレーニングになるせいか、

この手の描き方は楽にたのしく描けるようになりました。









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひとおし。ポチッとおねがいします。










posted by あいりん at 23:52| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ごきげんよう 花子とアン 吉高由里子の似顔絵




「花子とアン」より、吉高由里子の似顔絵。

白黒で描いたものを彩色してアップです。




hana3.jpg





・・・本日、イベントにはいる予定でしたが、
体調の悪さからお休みさせていただきました。お盆という事で、行きつけの病院がしまっていた
事は予想外でショックでした。幸いお薬が少し余っていたので、
ふとんに伏せっきりになるしかありませんでしたが…。

どこに行っても言われるのですが、「血圧が異様に低い」そうです。
ご郵送のお客様、期日は守りますので、いましばしお待ちくださいませ。

旅館のかんばんにもしてくださる、との事で、
いいものおつくりします。〜









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひと押し。PCよりポチッとお願いします。


:・・・ここで一言。「人気似顔絵師」・・・

そのバロメーターや根拠などは一体どこにあるのでしょうか?

それは、実際に描かれるお客さんがきめる事であって、

似顔絵師同志で「決める」・・・まして、仲間で「つるんで決める」事ではないはずです。


よく「ラーメン日本一」とかいうラーメン屋や「世界一」「日本一」という
フレーズを見ますが

日本一おいしいとは思いませんでした。(笑)

「だから似顔絵」と程度低くみられぬよう、

「この人たち5分で描くんでしょう」などと誤解されないように、

「似顔絵」が「仲良し仲間ごっこ子供レベル」にならぬようお願いします。














posted by あいりん at 22:47| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

のりものだいすき プラレール博2014 似顔絵イベント




・・・事後報告になりますが、

ここ最近、各地似顔絵席描き続きで、老骨にムチを打っておりました。^^;


昨日・本日はプラレール博2014にて、

沢山の似顔絵を描かせていただきました。シンディさん、とご一緒です。


その中から、ご許可をいただいたご家族さまの一枚を紹介します。


14日


p.jpg




少し構図を変えてみた似顔絵です。新幹線でボク、ごきげんでした。^^






15日


pr.png





prare.png





朝いちばんに来てくださったボクとママです。

シックでオシャレなママだったので、色数をおさえてみました。





沢山のお客様、誠にありがとうございました。
ご郵送お待ちのご家族さま、楽しみにお待ちくださいませませ。(^_^)/~








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひとおし。ポチッと。お手数ですが、よろしくお願いします。〜








posted by あいりん at 23:16| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

追悼 ロビン・ウィリアムズの似顔絵



「下描きなしの早描きスケッチがトレーニングになる」と何かできいていたので、

席描きの合間をみて、コスト削減でA4コピー用紙にトレーニングする事にしました。

つい最近、アメリカのコメディ俳優、ロビン・ウィリアムズさんが自殺されたという事で

ショックだったのですが・・・追悼の意も込めて。


robin.png



「グーーーーーーーーーーーーーーッドモーーーーーーニンベーーーートナーーーーム!!!!」









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひと押し。ポチッとよろしくお願いします。

:本日、三井アウトレットパーク札幌北広島・道産子スララプロ似顔絵ブースに

いらしてくださいましたお客様、誠にありがとうございました。^^







posted by あいりん at 23:09| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ジャンヌ・エビュテルヌ(フォトショップ彩色版)

じゃんぬ.jpg




・・・夏真っ盛り、暑かったり、雨がふったり、安定しない天候のなか、

友人のささきひろみさんに無理無理たのんで、本日フォトショップを学んできました。

(ささきさん、これからいろいろおうちの事で忙しくなるというのに、本当にありがとうございました。
実際「今日」しかなかったのです。



・・・学んだというより、下絵だけは私が描いたものですが、彩色のノウハウを
疲労…じゃない、披露してくれまして、すべてひろみさんが彩色。
でも、実際手際をみるというのは、とても学びになりました。
躊躇していたフォトショップもその日のうちに購入しました。


その手際の良さは神業のようでした。








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いします








posted by あいりん at 23:39| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

画家 モディリアーニの妻 ジャンヌ・エビュテルヌ

janne.png





画家、モディリアーニといえば、不遇で貧しく、なかなか生きている間は世間に絵を認めてもらえず、

容貌やファッションセンスだけは華やか、エコールドパリを代表する、

首の異様に長い人物画を描くユダヤ人の画家、として知られ、

没後、再度その良さを認識された画家の一人ですが、

その若き妻であったジャンヌ・エビュテルヌは

どういう人物像であったのか、謎に包まれている感がありますが、

油彩画の着彩色前として描いてみました。











にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひとおし、ポチッとよろしくお願いします。

:昨日・本日と、三井アウトレットパーク札幌北広島・道産子スララプロ似顔絵
席描きブースに入りました。
来てくださいましたお客様、誠にありがとうございました。

:明日はオーンズゆり園にて席描きはいります。〜







posted by あいりん at 23:31| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople