2014年07月07日

モディリアーニ&本日月曜日の似顔絵席描きお客様

M.png



・・・似顔絵の「席描き」においては、何故かあまり望まれる事が少ない、

リアルタッチ、です。昨日に引き続き、モディリアーニ(画家)を描いてみました。

彩色は油彩にするつもりでいます。




@@@@@@@@@@@@@@@


・・・本日月曜、平日にも関わらず、似顔絵ブース席描きに来てくださったお客様は
多かったのです。

その大半はお写真からのご依頼似顔絵でしたが、写真からではない(彩色は写真でしたが)

ご夫婦様です^^。




1.png




4.png




掲載許可、誠にありがとうございました。^^











にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりポチッとひとおし、応援よろしくお願いします。













posted by あいりん at 23:42| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

日曜日パワー 本日の席描き似顔絵レポ




本日、三井アウトレットパーク北広島・道産子スララプロ似顔絵ブースにて、
掲載許可をくださった皆様のお写真をアップします。^^




1.png



2.png




3.png



4.png




5.png




6.png




7.png




8.png




9.png







アウトレットは大賑わい。幸せそうなご家族様であふれていました。

掲載許可、誠にありがとうございました。

よき思い出となってくだされば幸いです。(^_^)/~









にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりポチッとひとおし、よろしくお願いします。〜

:明日も席描き入らせていただきます。







posted by あいりん at 23:21| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

彩色前 アメデオ・モディリアーニ

m.png





モディリアーニ、といえば、首の長い肖像画を描く画家として知られていますが、

あまり興味のない方のために。




:ユダヤ系のイタリア人であり、画家、彫刻家。
主に芸術家の集うパリ・モンパルナスで活動、エコール・ド・パリ(パリ派)の画家の一人。
しかし、作品は売れず、極貧の中で製作活動、
満35歳で身ごもっていた妻を残し死去、妻・ジャンヌも後を追う。


なぜに没後から高い評価をうけるのかは、専門家にきいてみたいところなのですが…。


とりあえず、彩色前の下地です。


ユダヤ人の迫害は1933年頃からはじまった。モディリアーニの没後である。








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひとおしおねがいします。













posted by あいりん at 23:57| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

慎重に進める「油彩」 カトリーヌ・ドヌーヴ




・・・そうとう慎重に進めています。水溶性ではありません。

指は使えませぬ。(人体に有害。)油彩。乾くのが遅いので、スキャンできず、写真です。



3.png




カトリーヌ・ドヌーヴ(フランス女優)。



:かなり慎重に進めています。自分なりのやり方も取り入れています。











にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりポチっとひとおしよろしくお願いします。〜



























posted by あいりん at 23:03| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

花子とアン・吉高由里子(苦戦似顔絵)と、火曜日の似顔絵教室にて。




hana.png




...持参色紙がなく、ボール紙のつるつるした、マーカーものらない紙に
なんとか、なんとか描いてみました。悲しいものがたり(涙)



@@@@@@@@@@@@


火曜日の似顔絵講座は、第一火曜日・基礎コースという事で、

とあるお笑いペアを題材にして、「顔の特徴の捉え方(対比)」の後に、

15分という時間制限のなかで、生徒さん同士、対面似顔絵を体験していただきました。

基礎にしてはレベル高、なのですが…(^m^ごめんなさい。


l.png



m.png


j.png




k.png



彩色までしっかりされていて



i.png


…色付けさえままならなかった私は、頭の下がる思いでした。(^^;



次回、第3週目の教室は、レベルアップなのですが、

ちょっと、ある画材で遊んでみよう!という事で…。
それは私が用意しますので、簡単な筆記用具とペン、おもちよりくださいませ。
息抜きしましょう。〜







にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりポチっとよろしくお願いします。















posted by あいりん at 23:37| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople