2014年05月31日

映画「いそしぎ」1965年より エリザベス・テイラー

1.png




「いそしぎ」という映画は、1965年6月に公開されている、古い映画であり、

自由奔放な女流画家・ローラと、神父、その妻の物語。

夫婦で共演している。107分。



内容は単純で深く、音楽と映像が美しい。一度描いてみたかったシーンです。








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひと推し推し。PCよりポチッとお願いします。〜








posted by あいりん at 12:23| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

乾くのが遅い…油彩 伊原剛志


・・・水溶性であれ何であれ、油彩は乾くのが遅いのです。

スキャンする時、ガラス面が汚れて困るのですが・・・。



ihara.png




朝ドラ「花子とアン」にて、父親役を演じられているハズ、なのですが、

ウィキには載っていないような・・・?伊原剛志さん。(俳優)


お友達の教室にて、朝10時から描きました。会話しながら絵を描くのは

とても楽しいものです。^^

(Duo,ありがとう。さっそく試し塗りしてみます。)






にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひと推し推し。PCからポチしてね。

























posted by あいりん at 23:02| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

きみのともだち キャロル・キング 油彩




キャロル・キング

代表曲 「君の友達」(You've Got a Friend)



c.png






@@@@@@@@@@@@@@@


友達しだいで、人生は広くもなるし、狭くもなる。

本当の友達は、(恋人、配偶者に置き換えてもよいのですが)困った時に助けてくれる

ものだと思います。また、そうあって欲しいものです。


まわりの方は、本当の友達ですか?

案外、大勢に囲まれている人が「孤独」だったりしませんか。

違うかなあ^^;案外遠くの人が、ちゃんと見ていてくれてるって、ありますよね。



(最近「友達とはなんぞや」と考えてしまう、あいりんさん、デシタ。)








にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりひと推し推し。ポチッとよろしくお願いします。〜















posted by あいりん at 21:10| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

google様、いつもありがとうございます。 谷かのん 油彩




...前回、谷かのんちゃん、のアクア油彩画を載せましたが、

画像検索でもう載せていただいているようです。^^;早い…。

どういう基準でなのかはわかりませんが、

けっこう、いろんな著名人・有名人・タレントets…、

画像検索で載せてもらえるのはうれしい事です。みなさんの似顔絵も載っています。

認めてもらったみたいで、うれしいですよね?




kanonnn.png



谷かのん「天使」。油彩は重ね塗りできるので、どこで留まるべきなのか。



:6月22日に全国一斉開催される第20回「似顔絵検定」において、個人で試験官を務めさせて

いただきます。もちろん、採点は日本似顔絵検定協会様ではありますが、

北海道において、なかなか実施されないようで、「橋渡し役の一助」となれば

うれしいです。5月22日に応募締切、でした。

会場はコープさっぽろ平岡文化教室様、です。

ご協力・ご厚意、誠にありがとうございます。







にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の似顔絵ボタン、PCよりひと推し。応援よろしくお願いします。









posted by あいりん at 22:47| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

AQUA OIL  チェット・ベイカー




chet.png




チェット・ベイカー :Chet Baker:

ジャズトランペット奏者・ボーカリスト

満58歳没(オランダアムステルダムのホテルの窓から転落して死亡した。転落の原因は定かではない。

ウィキより。)



@@@@@@@@@@@@@@@@@




Duo (AQUA OIL) 水可溶性油絵具使用。一時間半。

普通の油彩であれば、人体に害があるという事ですが、この油絵具は、指で塗っても

害はありません。ほとんど細部以外は指を使いました。^^;

若かりし頃、会社から帰り、油彩を我流で(今も)やっておりましたが、

指でがしがし塗ってしまっていましたね…(筆はあるのに)。

匂いでクラクラしていました。今は進んだものです。


ちなみに、古典的な油絵具一式と大きなイーゼル、そろえました。

これも「勉強」です?






にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひと推し推し。PCよりポチッと応援お願いします。〜


















posted by あいりん at 21:24| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

アートなワンディ




・・・昨日、所属しています、道産子スララプロのショップ

アートショップ「Dosanco sulala PRO」へ、書類を受け取りに行ってまいりました。

http://dosanco-art.jimdo.com/


画材店にて、大量の画材を購入したあとでした。(^^



3.png


中上代表の息子さん、龍司クンとツーショットです。いひひ



ほいでもってブンブン

帰る途中、地下鉄東西線、琴似駅に展示されている、

スララ・ビープロの展示されている作品を見てまいりました。


8.png

おお…


7.png

私の作品も。ありがとうございます


4.png

つつじの美しい、晴れた一日でした。



簡潔明瞭な文章でごめんなさい(汗






にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」PCよりポチしてね。







posted by あいりん at 17:05| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

油彩 竹野内豊

yutaka.png



竹野内 豊(俳優)

油彩 24x27cm(色紙サイズ)





静かな部屋で、無心で描いて1時間ほど。時は鐘。なり。







にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」ひと推し推し。PCサイトよりポチッとよろしくお願いします。

























posted by あいりん at 22:40| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

花咲舞 杏の似顔絵




・・・昨日は加齢のせいか、肉体疲労で気絶してしまい、更新どころではありませんでした。



杏、の似顔絵。黙ってりゃあいいものを…。最近、沈黙は金、だと



anne.png





「花咲舞が黙ってない!」今夜放送です。











にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

↑上の「似顔絵ボタン」、PCサイトよりひと推し推し。ポチしてね。

































posted by あいりん at 19:45| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by BlogPeople